ゴールデンハムスター

2020年02月03日 08:24

はい、どーも園長です!
.
.
今回はね、ゴールデンハムスター
.
.

ハムスター業界のトップ3に入るほど
知られて人気があるハムスター
.
.
ホームセンターやペットショップで売られて居る
のをよく見かけますね!
.
.
でも実は…絶滅の危機に晒されているのです!
えーーあっちこっちでいっぱい居るのになんでー!!?

っと思いますよね?
そーなんです
.
.
実はゴールデンハムスターは元々野生なんです!
私は改良種、人間が作った種類だと思ってたんですが野生なんです!
.
.
そう、市場に出回ってる人の手によって繁殖されたゴールデンハムスターが絶滅の危機に晒されてるわけじゃなく

野生のゴールデンハムスターが、絶滅の危機に晒されているのです!!
.
.
なぜか?よく耳にする生息地の開拓
そう人間の手によって森林伐採や土地の開拓で住む場所がなくなったゴールデンハムスターは激減し絶滅の危機に晒されているのですねー
.
.
なんともひにくなものですね
人の手によってまもられて
人の手によってこうげきされる
右手に剣を左手に盾を状態ですね

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)