サバクキンモグラ

2020年02月06日 21:01

【サバクキンモグラはどっちが頭でどっちがお尻かわからない】
.
.
アフリカの砂漠にすむサバクキンモグラには、目もしっぽもありません。
.
.
そして、昼間はほとんど巣の中で過ごす
ひきこもりせいかつをおくってます
.
.
なんだかダメダな生き物に思えますが、
.
.
実はその中身はかなりハイテク!!
.
.
砂から伝わるわずかな振動をとらえてミミズやクモを探し出せます
.
.
逆にこのハイテク機能を備えている為目が必要なくなったというわけです。
.
.
見た目だけで判断してはいけないとつくづく思いますが
体に砂をまとったその姿はきなこもちが落ちているようにしか見えてなりません

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)